2020年4月17日金曜日

占い 当たるのか?

占いとは?



占いとは何でしょう??

人の性格や運勢、事の成否、進退など、予測困難な事を判断する方法のひとつで

ふつーに考えていてもよくわからないことをどうしたらいいか考える方法です。

未来や運勢など直接目で見ることのできないことについて

判断する方法や行為のことを「占い」といいます。

だから、不安になると占いが気になるのです。

太古の昔から様々な占いがあります、 実は

命(めい)、卜(ぼく)、相(そう)の3種類に大別できます。



占いの、命(めい)、卜(ぼく)、相(そう)とは?



命(めい)とは運命、宿命などを占うものです。誕生した生年月日・時間や、生まれた場所の要素も加えることによって、

その人の生来の性質、傾向、人生の流れなどを占います。命占(めいせん)、命術(めいじゅつ)、推命(すいめい)などともいわれています。


相(そう)とは目に見える対象の姿や形を観て、現在の、人への影響や吉凶などをみる占いです。

相占(そうせん)、相術(そうじゅつ)などともいわれています。

手相、人相、印相や家相、姓名判断などが相占です。


卜(ぼく)とは人が関わりあう事柄(事件)を占うものです。何かを決断するときなどに多く使われます。

時間、事象、方位など基本にして占います。卜術(ぼくじゅつ)、卜定(ぼくじょう)ともいわれています。

卜の代表的なものに、タロット占いやルーン占い、周易、おみくじ等があります。



占い 当たるのか?


どんな占いも、

占う人がどう見るか、

占う人がどう考えるか、

占う人が何と言うか・・・

なのです。

だから、占いが当たる・当たらない、効く・効かないは占い師の「解釈力」によります。

この「解釈力」こそが占い師の力量次第になります。

生は自分で切り開くもの、生年月日で人生は決まりません。

そのためには、考えて、そして行動しなければなりません。

その考えるためのひとつの方法として占いを活用するのです。

占いをしてもらう人は「自分の悩みを相談する人がいない」「占いに頼るしかない」とい

う考えの人も多いと思います

誰しも自分の未来を知りたいという願望はありますし、将来は幸せな人生を歩みたいとみ

んな考えていると思います。

そのような時に占いをしてもらって、

素晴らしい占い師さんと出会って、適切なアドバイスを得ることができれば、幸せな人生

を歩むことが可能になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿